2014年10月04日

57日目 体重が増え続ける

朝の体重 58.6Kg



筋肉だ、筋肉がついたんだ、きっとそうだ……

昨日また飲んですぐ寝たせいじゃないんだ……










夜の体重









……59.2Kg



で、でも! 体脂肪は31.7で減ってるんだ!

明日から実家の富山です。増やさないようにしないと……。




posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年10月03日

56日目 体重が増えた!

朝の体重58Kg!!

あああ、昨日お酒飲んでそのまま寝ちゃったから!

夕飯食べてから寝るまでの間が長いと体重は落ちるそうなんですが、一番やっちゃいけないことを。

今日は赤羽のニトリにいって食器棚を購入。

食器棚と言ってもティーカップなどの小さなものをいれてリビングに置いておくものなので小さいもので。そのあと王子の立ち飲みや、池袋でベトナム料理をちょっとだけ。

……スクワットしよう……。






posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年10月02日

55日目 グラフ2枚目を公開

5-1-2

これが9月の体重変化です。紙のグラフに毎日書きます。WEBのグラフもあるんですけど、サイト開くの面倒で。

一番上の単位は61Kg。

下は57Kgです。

59Kgから下がなかなか変わりませんね。このあたりから食事制限が緩くなり、油をとっているからでしょう。

一番急激に落ちているのは酒を抜いた1週間です。

体重が上がっている部分は実家の富山に帰っているときですね。

トレーニングもあと2回です。

でもその間にまたちょっと実家に戻るので体重が心配 ^^;

5-1-2 (2)
今日の朝御飯。
3種類のトマト(こくみ、アイコ、はなひめ)とキュウリのニンニク叩き。
大根とうち豆の煮物にゆでたまご。
ゆでたコゴミにナスのあさづけ。


朝は57.6Kgです。








posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年10月01日

54日目 体脂肪つき体重計買った!

朝の体重はずっと57.6Kgで下がりません。

夜は58Kgの中をうろうろしてます。

前にブログに載せたストレッチリングですが、使っているところを写真に撮ろうと思ったんですが、なにか効果的にとれない……

DSC_0165
輪の上に乗って身体を揺らしたり、

DSC_0166
足を乗せてツボ押ししたりします。

とにかく使い方がいろいろあるので覚えきれない。

一番よく使うのは手首を通して上に上げて伸びをすることかな。

本格的にやればかなり効果は出るようなんですが、わたしはとりあえずチューブでがんばります。


【正規品】 ウェーブストレッチリング

プラスチック製 男女兼用 ピンク


【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク



ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版

美しいからだは、美しいアーチを描く!

ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版―美しいからだは、美しいアーチを描く!

ところで今日、新しい体重計を買いました。体脂肪計つきです。

今までのは200gずつしか量れなかったんですが、今回は100g単位、しかも前回との差もでます。

じゃーん! きれいなブルー!!

4-30-1

しかもノートパソコン並に薄い!

4-30-2

オムロン様です。


HBF-214-PK【税込】 オムロン 体重体組成計 ピンク OMRON カラダスキャン [HBF214PK]【返品種別A】

価格:2,829円
(2013/5/2 02:10時点)
感想(28件)





 ヤマダ電気に行ったら3000円だったので即買いしちゃった(楽天やAMAZONだと2700〜2800円ですね)。

薄いから洗濯機の横にすぐしまえます。

これで来月から100g単位の体重つけますね。

 

posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

54日目 体脂肪つき体重計買った!

朝の体重はずっと57.6Kgで下がりません。

夜は58Kgの中をうろうろしてます。

前にブログに載せたストレッチリングですが、使っているところを写真に撮ろうと思ったんですが、なにかいい感じにとれない……



輪の上に乗って身体を揺らしたり、



足を乗せてツボ押ししたりします。

とにかく使い方がいろいろあるので覚えきれない。

一番よく使うのは手首を通して上に上げて伸びをすることかな。

本格的にやればかなり効果は出るようなんですが、わたしはとりあえずチューブでがんばります。


【正規品】 ウェーブストレッチリング

プラスチック製 男女兼用 ピンク


【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク



ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版

美しいからだは、美しいアーチを描く!

ウェーブストレッチ・エクササイズ 第2版―美しいからだは、美しいアーチを描く!

ところで今日、新しい体重計を買いました。体脂肪計つきです。

今までのは200gずつしか量れなかったんですが、今回は100g単位、しかも前回との差もでます。

じゃーん! きれいなブルー!!



しかもノートパソコン並に薄い!



オムロン様です。


HBF-214-PK【税込】 オムロン 体重体組成計 ピンク OMRON カラダスキャン [HBF214PK]【返品種別A】

価格:2,829円
(2013/5/2 02:10時点)
感想(28件)






ヤマダ電気に行ったら3000円だったので即買いしちゃった(楽天やAMAZONだと2700〜2800円ですね)。

薄いから洗濯機の横にすぐしまえます。

これで来月から100g単位の体重つけますね。

posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記