2015年08月16日

加圧筋トレ9回目

体重 59.6Kg

ちょこっとずつ体重が減っている。
飲みを減らしたわけじゃないんだけど、効果が出ているのかな?

次回は10回目なのでサイズもはかってみます。





実は足になんとなく筋肉がついているみたいなのね。なんとなくだけど。
もともと私は足は細めで、この足で体重60キロを支えるのには不安があった。
筋肉がないと、膝がその分がんばって、膝を痛めるから。
だから足は細くする目的じゃなくても筋肉をつけたかったのね。

足に筋肉をつけるにも、細くするにもスクワット最適!
しかもスクワットは全身運動だからおなかにも効いてくるぞ。

足の脂肪は落としやすいので、足が太い人は今日からスクワット!

基本のスクワット

足をやや開き、
つまさきを前に向け、
おしりを突き出すイメージで下に下がる。


このとき顔はまっすぐ前をむくこと。
胸は張ること。
うつむいていちゃ、だめだめだめ、だめだよベイビー♪

下がると倒れそう、って人は、おしりをつきだした位置に壁があるようにして、壁で体を支えてください。
ボールを持っている人は、ボールで背中を支えて転がすようにするといいね!









posted by トレ子 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: