2015年08月05日

加圧筋トレ7回目 加圧筋トレ7回目 加圧筋トレ7回目 加圧筋トレ7回目 加圧筋トレ7回目

体重61.0キロ

先日の朝、起きあがるときに足がつって、一晩寝れば治るだろうと思っていたら、翌日も、次の日も痛い。

足がつるのは水分不足と聞いているけど、ビールやハイボールは水分にならないのか。

とりあえず水を飲んでいるけど治りません。

トレーナーの先生に、足がつるのはなぜかと聞くと、カリウム不足も影響しているとのこと。
カリウム……。
カルシウムの仲間みたいだけど違う。

カリウムはミネラルの一種で、汗をかくとナトリウムと一緒に失われてしまう。だから夏場はカリウム・ナトリウム不足になりやすい。

カリウムは心臓や筋肉の昨日を調整する大事なものだ。
不足すると、腸の麻痺を起こしたり、筋力を低下させたり、知覚が鈍くなって反射が低下する。

で、そのカリウムは何に含まれているかというとバナナとすいか、それにアルファルファ、セロリ。
さすがバナナ! 完全食品!

【S&W小玉パインプレゼント中】訳ありバナナ約8kg(産地指定不可)【送料込み/ダイエット/スムージー/訳あり/チョコバナナ】

価格:1,690円
(2015/8/11 04:18時点)
感想(741件)




そんなわけでさっそくバナナとスイカを買って食べてみたけど、ちょっとだけ足の痛みが引いた気がする。

アルファルファもサラダで食べたよ! ほうれんそうにも入っているけどゆでると溶け出しちゃうんだって。なので生で食べられるアルファルファやセロリがおすすめ!

グリーンフィールド スプラウト有機種子 アルファルファ <スプラウト> [小袋] A013
グリーンフィールドプロジェクト
売り上げランキング: 4,442


足のつりやこむらがえりには水分とバナナですよ!





posted by トレ子 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: