2015年07月17日

加圧筋トレ四回目

加圧筋トレ四回目

体重61.1Kg

ぎゃあああっ!
やっぱりワイン飲んですぐ寝ちゃったからなーああああ。

今日は腹筋。
腹筋ってよくへそ下とへそ上の鍛え方違うといいますが、簡単な二つの部位のトレーニング。

まず仰向けになり、膝を90度に曲げます。
その膝を腰と足が90度になるところまで持ち上げます。
で、頭の下で手を組んで、

A 額を膝にくっつけるように体を起こして腹筋。
これでへその下。

B 顔をまっすぐ天井に向けて体を起こして腹筋。
これでへその上。

言っておきますが、Bはあまりもちあがりません。もちあがらなくてOK。肩胛骨が床から離れるだけでいいです。
キツイですよ。

これを2日おきに10回〜15回で腹筋が鍛えられます。

ところで腹筋といえば楽して鍛えたいもの。
よくある、おなかに巻くだけで電気で腹筋というのをご存じだと思いますが。

ダイエット経験者は一度は買ってみたことあるのでは?
私は二回ほど買いました(笑)。

でもあれってほんとに効くの??

筋トレの先生にこれは効果あるのかと聞いたら、
なんと、効果あり、と。
アメリカなんかではかなり普及しているようです。

で、今回おすすめしたいのはこのトレーニングマシン「SIXPAD」。

シックスパッド

なんとシール式なんですよ!
薄くて軽くてコードレス。

15-7-23.jpg

しかも効き目はプロのアスリートのおすみつきで、かなり科学的に実証されている!



一番すばらしいのは「見た目の変化が現れやすい」というところですよ。

まあ私の説明よりサイトをみていただきたい。→SIXPAD公式サイト

このSIXPADを密かに張って、通勤電車に揺られるだけで理想のおなかに?
おなかだけじゃなく、背中や足、腕など好きな場所用のパッドもあるので、
足だけやりたい、とか、腕だけやりたい、とかいいかも。
 
posted by トレ子 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング
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