2015年07月08日

新しい筋トレ始めます

太ったー!

ここんとこ飲んだら寝る生活してたせいか……3キロも一気に。
去年の最後の体重やサイズが、

体重 57.6Kg
ウエスト 78p
ヒップ 92p
太股 49p
腕 27p
体脂肪 33.5%

だったんですが、今は

体重 59.6Kg
ウエスト 84p
ヒップ 94p
太股 50.5p
腕 29p
体脂肪 32.8%

体重は +2Kg
ウエストは +6 
ヒップは +2
太股が +1.5
腕が +2

ですよ! ぎゃああああっ!

体脂肪は減ってるけどこれはその日の体長によるからな。

そんなわけで今回加圧トレーニングというのを始めました。
近所にスタジオができたので。
前の筋トレとどう違うかというと、
腕や足をゴムみたいな血圧計みたいなのでしばって圧力をかけ、
体中に血液を行き渡らせて乳酸を出して細胞の新陳代謝をうながします。
ほら、激しいスポーツしたあと1日休むと筋肉が増えるというやつを強制的にやるんです。
ドラゴンボールにおける一度死ぬと強くなるというアレな(←うそ)。

加圧トレーニングのなにがいいかというと、圧力かけて強制的に乳酸出す分、トレーニング時間が短くてすむというわけです。
前の筋トレは45分でしたが、こんかいは30分。
トレーニングのあとは備え付けの自転車こいで有酸素運動好きなだけ。

1回約4000円です。

前が20回20万だったので(食事コントロールやストレッチもあった)かなりお得です。

そんなわけで月8回、3ヶ月で体重マイナス5キロをめざしていきたいと思います!
(今回食事制限は自力で)
あ、もちろんトレーニング時には以前買った加圧パンツをはいていきますよ!





posted by トレ子 at 11:47| Comment(0) | 加圧トレーニング