2014年10月10日

63日目 チューブで背中の肉をそぎ落とせ!





朝の体重が59.0Kgで焦っているrutarutaです。

私のブログを見てチューブを買ったという友人もいるので、昨日トレーニングで習ったチューブの使い方を伝授します。背中の肉がこれですっきりとれるぜ。

まず足を肩幅くらいに広げ、膝を軽く曲げます。

つきに腰を突き出すようにして身体を静め、チューブをもった腕を前に突き出します。

5-9-1

次にチューブをひっぱりながら腕を上に上げます。

5-9-2
これだけなんですが、チューブをひっぱることによって背中にかなりの運動が加わります。誰か家にいる場合は背中を触っててもらうと、背中にどれほどの力が加わったかよくわかります。

ポイントは顔を前にあげていること。おしりを突き出すこと。

筋トレをすると背中がほんとに変わるそうです。しまった、背中の写真も撮っておけばよかった。

以前(4/18日の記事)のこれで二の腕を。
4_18_6

これで下半身を。

4_18_5
どれも10回3セット。

1日やったら翌日は休みましょう。一カ所ずつなら休まなくてもOK(鍛える場所が違うから)

緑のチューブはハードタイプですが、ソフトなピンクのチューブもあります。

AMAZONやハンズで売ってますね。


La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチ

のびーる ソフト 3B-3027
La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト  3B-3027

今日の昼御飯。豚肉とピーマンの炒め。

5-9-0

posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記