2014年09月27日

50日目 採寸しました。体脂肪はマイナス5%!

今日でトレーニングも15回目です。

昨日焼き肉食べたのでてきめんに体重が増えてしまいました。

夜勤明けで帰ってきたら……58.8Kgです。

寝て起きたら58.0Kgに戻ってて、今寝る前は58.4Kgでした。

まあ59Kgに戻らなかっただけよかったか。

焼き肉の脂肪を落とすために今日のトレーニングは有酸素運動中心でした。キツイ。

それで今日は15回目ということで採寸しました。


ウエスト 80p
ヒップ 96p
太股 50p

1回目から比べると、
ウエストが90→84→81→80でマイナス10p
ヒップが103→99→97→96でマイナス7p
太股が54→52→50→50でマイナス4p

腕ですが、前回は27pで今回は26.5pです。

体重 64Kg→58Kgでマイナス6Kg
体脂肪率 37.4%→32%か33%

(体脂肪は体重で変ってくるんです。
わたしが夜勤明けで寝てないとか、焼き肉を食べた翌日ということで大体4%。
でも58Kgなら確実にマイナス5%ということでタイトル記事を5%にしました テヘペロ)

自宅に体脂肪計がないのであまり体脂肪には興味がなくて、5%と言われても、なーんだと思うだけでした。もっとがばっと20とか30とか減るのかなと思ってたんです。

でも先生に5%はすごいよ、と言われたのでそっかー、と。

わたしの年代だと22%〜35%らしいですね。平均になったので万歳です。

このあとは筋肉をつけていくので体重は減りにくくなるらしいです。
でも体重が減らなくても体型はスマートになるらしいよ!
今日の晩御飯。

ディジョンのマスタード焼きポークソテーをメインにスペインの赤ワイン。
セロリは自家製のマリネです。






posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記