2014年09月24日

47日目 溶かせ!体脂肪!サプリ不信の方に絶対脂肪が燃焼する4つのサプリ

朝の体重 58.0Kg

脂肪を燃焼させるアプリとかドリンクとかよくありますよね。

有名なところでヘルシアとか。

ヘルシアが効果があるのかどうなのかはまだわかりませんが、いくつかのサプリについてわかったことをご報告。

カルニチン

聞いたことがある人も多いと思います。

カルニチンはミトコンドリア(筋肉などの細胞内にある、エネルギーを燃焼させる器官)へ脂肪を輸送する働きを助けるので、より多くの脂肪燃焼につながる、というものです。つまり脂肪を燃えさせるミトコンドリア口上へ脂肪を運ぶトラックのようなものです。

【DHC直販サプリメント】L-カルニチンを主成分にシトラスアランチウムやビタミンB1も配合!カルニチン 30日分

価格:1,338円
(2014/8/10 05:42時点)
感想(80件)





でも実は人間の身体には自然にこのカルチニンがそなわっているのです。なのでたくさんとってもあまり意味がない。カルチニンは肉に多く含まれているので肉食えばいいって話です。特に牛や羊。
肉をあまり食べない人には摂取していいと思います。

次にクレアチン。

クレアチンはタンパク質の一種で筋肉の中でエネルギーを貯蔵している物質の一つだけでなく、体脂肪の減少にも効果を持つ。クレアチンの摂取により、筋力、筋量の向上とともに、平均0.5%の体脂肪減少が起こったという研究結果があるそうです。筋肉を増やすにはプロテインが有名ですが、これは即効性があるらしいです。

クレアチン 1000mg[サプリメント/健康サプリ/サプリ/アミノ酸/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:1,980円
(2014/8/10 05:43時点)
感想(6件)




クレアチンも肉の中に普通に含まれてますがその量は少ないのでサプリで補強するのもアリ。筋肉が早くつくので筋量を増やしたい人にはお薦め。筋肉を増やして脂肪燃焼!

ヒドロキシクエン酸(HCA)

聞き慣れない名前ですが別名ガルシニア。これなら聞いたことある?

酸味のあるスパイスとして昔から使われてきました。

食事で摂取する糖質は消化、吸収、分解されてクエン酸となり、エネルギーになります。しかし必要以上摂取された糖は、クエン酸を経由して酵素の働きで脂肪へ合成、体内に蓄積され肥満原因となるわけです。でも、クエン酸と構造のよく似たヒドロキシクエン酸が存在すると、脂肪合成に係わる酵素の働きを邪魔する為、脂肪合成が抑制され、体脂肪蓄積が減少することになるんだそうです。

つまり、糖がクエン酸だとだまされて脂肪に変わることがないってわけ?

ガルシニアはこういったサプリもあります。

【DHC直販サプリメント】ガルシニア・カンボジアエキスにトウガラシエキスとビタミンB類をプラス!ガルシニアエキス 30日分

価格:1,134円
(2014/8/10 05:44時点)
感想(30件)




スパイスとしてもあるようなんですが、日本では流通してないのかな?

最後に最近効果が期待されている共役リノール酸。

脂肪燃焼に効果があるだけでなく、アレルギー改善にも役立つようです。
楽天のレビューを見ても筋量を落とさず体脂肪が落ちた、というレビューが多いですね。


ダイエット トナリンCLA(共役リノール酸)[サプリメント/美容サプリ/サプリ/トナリン/SourceNaturals/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/ソフトジェル/通販/楽天]

価格:1,680円
(2014/8/10 05:44時点)
感想(100件)





今日の朝ごはん
キャベツのすごもり。左はオカラと低脂肪ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜて焼いたもの。



晩御飯は肉と魚のダブルで豪華。
豚肉の味噌付け焼き、エリンギのオリーブオイル焼き、北海道ししゃも(オス)
菜の花と油揚げの炒めもの、冷や奴、かぶときゅうりのつけもの。




posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記