2014年09月22日

46日目 怖い話を修正

前回の怖い話に追記です。少し間違ってたので訂正。
あれじゃあ怖いままですよね。


さて、修正とはどういうことかというと、前回の記事では低糖ダイエットや食品置き換えでは筋肉が減るだけで、それをやめたらとたんに太り、その太った分は脂肪だけ、という話でしたよね。


怖いですね。


でも間違ってました。

そもそも人間が動くときには熱(エネルギー)=カロリーが必要です。そのエネルギーは糖分と脂肪を燃やして発生します。
だから低糖ダイエットなどをしている人、晩ご飯に穀類を食べない、とか、そういうダイエットをする場合、糖分が少ないので脂肪が燃やされます。だから痩せてくるんです。

そして燃やすときには筋肉を動かします。
低糖だけにこだわり肉や魚などのタンパク質をとらなかった場合は、筋肉が減っていきます。ご飯やパンを抜いてもちゃんとお肉を食べて筋肉をつくっておけば、筋肉は減らないんです。
前回はこれを書きませんでしたね。


ただ、ほんとに体脂肪が減らない、という方、そういう方はやばいです。筋肉減ってます。
低糖ダイエットと同時にタンパク質を摂取して筋トレしてください。
筋トレしたくない、日常の動きでのんびりダイエット、という方は低糖ダイエットでタンパク質とりながらゆっくりやってください。
私のように短期間でという方は自己流でもいいので筋トレをどうぞ。


先生にチューブ以外でなにか便利な道具はないかと聞いたら下のようなものをおすすめしてもらいました。
ストレッチリングです。チューブは綾瀬はるかさんが使ってましたが、リングは井川遙さんが使ってるそうです。あれ? どっちもはるか?


【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク
ウェーブストレッチリング (2011-05-25)
売り上げランキング: 3,148


【ポイント10倍】【送料・代引き無料】 ウェーブストレッチリング ☆復活色あやめ

価格:4,320円
(2014/8/10 05:39時点)
感想(4件)



【楽天】

リングのマニュアル↓↓



実際使っている写真は今週末にでもUPしますね。

興味のある方はストレッチリングの公式サイトもあるのでチェック!→こちら

さて、今日から油分とチーズ解禁です。ひゃっほー!
カプレーゼが食べられますよ!
今日の朝食は卵のスフレとアスパラをピーラーでそいでペペロンチーノ風に。



朝の体重 58.2Kg

posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記