2014年09月08日

32日目……しまった!

今日トレーニングだったのに寝過ごしちゃったよ!
というかすっかり忘れて11時まで寝ちゃった……だめじゃん。
あー、一回10時に起きたのになー、ね直しちゃった……

朝の体重 59.6Kg
夜の体重 60.0Kg

朝の体重がなかなか減らないけど、今日の夜が60.0だから明日の朝期待できるか。でも今日甘いもの食べちゃった。反省反省。



今日は 朝は野菜だけ(昨日食べすぎたので)
昼にふたと九条ネギの蒸し煮を大根おろしで。
タコいりラタトゥユとブロッコリとしめじのニンニク炒め(油なし)

昨日のリースリングの残りでいただきます。

家にいるときもちょこっとスクワットやったり腿上げやってるよ!


明日から実家へ5日ほど帰ります。とりあえず体重だけでも記録するようにします。



posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年09月07日

31日目幸せのスフレ

今日は夜勤明けのままトレーニングに行き、体重はそのあと寝て起きてから。

59.8Kg

セーーーーフ!



トレーニングでは下半身中心に筋トレを。

臀部の大きな筋肉を動かすと回りの筋肉も動いて全体的に引き締め効果があるとのこと。

みなさんダイエットにはよく上体を起こす腹筋運動をしますが
腹筋も鍛えられるのはスクワットですよ。

つまさきを前に向けて腰を突き出すようなスクワットと
爪先を横にむけて背中をまっすぐに降ろすスクワットでは効果も違うそうです。

後者は確実に太股に効きます。

前者は尻から腹回りかな。今度確認します。



今日は朝たまごを食べていいと言われたので相方にスフレを作ってもらいました。

パンケーキみたいに見えますが、フライパンで作ったスフレです。

豆乳がほんの少しはいっています。ふわふわっとしたものって幸せになりますね。



葉っぱはルッコラとレタス。

眠ったあとは野菜だけのはずだったんですが、相方がどうしても酢飯が食べたいと言うので寿司屋へ。

すいません、2軒行って12貫食べました。明日は野菜だけにします。

夜は61Kgになってました……。




posted by トレ子 at 13:00| Comment(0) | 日記

2014年09月06日

30日目今日は野菜だけ

朝の体重60.2Kg
この日は夜勤だったので翌日帰って計ると60.8Kg




無脂肪ヨーグルトならOKと言われました。

レタスにかき菜にトマトにヨーグルトソース。

茶色いのは大根にこんにゃくしめじの煮物。

上にあるのは大根とジャコのちょっとすっぱいなにか。

やっぱり赤い色がはいるとおいしそうですね!





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年09月05日

29日目久々にお寿司屋さんに。

寝る前 60.4Kg

起きたとき 59.6Kg


今日の食事は先生から「おまかせで」と言われたので、久々にお寿司屋さんに行きました。
サンシャイン通りにある「幸ちゃん寿司」。

名前はかわいいけど、しっかり本格派の寿司屋です。

握りも全部おいしいんだけど、今日目の前にあったエビがあまりにもおいしそうだったんで、あぶってもらいました。



このあとはまた希紡庵へ。

今日は店長のお勧めで「新政」のピチピチしたのと鍋島のカスミ酒。



おなかいっぱいになりましたが、帰って来て計ったら 61.4Kg。



さて、明日はどうなっているやら。




posted by トレ子 at 13:00| Comment(0) | 日記

2014年09月04日

28日目 ボディ写真UP なんと憧れの…


59.6Kgですよ!!!!



寝る前に計ったら60.6Kgだったんですが、起きたら59.6Kg!!!

やったー! ついに60Kgの壁を突破しました!

うれしい、これでモチベーションもあがるってもんです。

記念にボディ写真をUPです。



以前の写真がこちら。




どうですか、おなかが完全に他人です!

サイズも

ウエスト90→85p (-5)
ヒップ103→95p (-8)
太股54→51p (-3)

これで今月でまた4Kg減を目指します。



ちなみに今日の朝御飯は相方作野菜炒め。下に豚肉が少し隠れています。



野菜はネギと水菜と豚肉とトマトを蒸し炒めして、横に小松菜とかき菜添え。
汁物はえのきと大根キャベツのスープです。

ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします。
JRANK人気ブログランキング





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記