2014年09月13日

37日目…ショックです!

何がショックかというと朝の体重です。

60.2Kg

いいですか? 昨日の夜、寝る前が60.2Kgだったんですよ。

今まで寝れば1Kgは減ってたのに、

寝ても減らない!!!!!!!!!

カロリーが消費できてないのか? 筋力が落ちたのか??

ああああ。

明日はトレーニングなのでがんばって燃焼してきます……。





posted by トレ子 at 13:00| Comment(0) | 日記

36日目帰京しました

富山から帰ってきました。

富山で食べた妹のアスパラのペペロンチーノがうまかったという話をすると、相方がライバル心を燃やしてこちらでもアスパラのペペロンチーノ風味をつくってくれました。



右したのがそう。ただうちにはピーラーがなかったので包丁で薄切りなのでパスタ風にはなりませんでした。

味は相方の方が優しい感じですね。

大丸のワインフェアで買ったというドイツ・ナーエのワインをお供にいただきました。
ナーエのワイン好きなんですが、日本に入ってくる数すくないんだよね。
すっきりした甘みでおいしいです。1000円台だったんですって。



今日は高速バスで帰って来ましたが、これはバスの中で食べたお弁当です。







夜の体重・60.2Kg





posted by トレ子 at 13:00| Comment(0) | 日記

2014年09月11日

35日目今日は富山最後

富山へきたときに妹と飲みに行った小料理屋で隣になったおじさんが教えてくれた、おいしい鴨南そばのお店に。

行ってきました。



清水町の東京亭です。

東京亭は富山にはいくつもあるんですが、妹が言うにはどの店も個々の味を持っているそうです。

いや、うまかったです!

鴨がたっぷりはいってて甘辛い汁もうまいんですが、少しひらたいそばもすごく食べやすくて味がよくて弾力もありおいしかったです。

今日は地区センターに印鑑証明を取りにいったんですが、清水町の地区センターでは市民カードで印鑑証明がとれない。なんでもパソコンがなくて市役所とネットワークが結ばれてないそうです。

なんだとーーーーー!

立派な地区センターのくせに。

というか、市役所とネットワークがつながっているのはこのへんだと東部地区センターだけってのはどういうこと。

すべての地区センターをネットワークでつなげろよ、富山市!
「サマーウオーズ」で総合ネットワークOZの背景に使われてたくせに、なんてだらしなさだ。

なんのための市民カードだよ。
車を持たない高齢者に市役所まで行けというのか。

今日は雨が降ったり止んだりで、その合間をぬって自転車で清水町と東部と自宅を巡りました。

あと本屋にも行った。

佐原ミズさんの「鉄楽レトラ」というコミックスの見本誌があって、それを読んだら即1冊、店内の喫茶で1巻読んで即2巻。3巻も欲しかったけど、東京に持って帰るのがたいへんなので3巻は東京で買おう。

中学のときバスケをやっていた主人公、自分はうまいと思っていたのにそれほどでもなかった。追い越されてしまった部活の友人をつい怪我させてしまい「死ねばいいのに」とまで言われ不登校に。それ以来他人と関わることを避けてきたけど、高校で出会った少女は、昔自分が変えた少女だった。そして離れていた妹が自分のために戦っていてくれたことを知る。

情けない自分に期待を持っていてくれる人がいる、愛して見守ってくれる人がいることに気づいた主人公は、フラメンコを目指す―――。

え? わけわかんないって? でもそういう話なんだもの。

ギャグじゃないです、青春の光と影です。そして絵が美しいです、少年漫画だけど。




さて今日の晩御飯は再び妹さん作。

左がアスパラをピューレで薄くそいでタマネギと和えたペペロンチーノ風。これすげえおいしかった。

右は妹さんの勤めるカフェのランチ。サーモンを素揚げしてタルタル。



下はじゃがいもとアボガドとえびのレモンあえ。でもこれはちょっと味が苦手で海老しか食べなかった……ごめん



今日の体重は60.6Kgでした。

お嬢様酵素

posted by トレ子 at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年09月10日

34日目富山に帰省中です

実家でご飯を食べています。

この日は体重を量りませんでした。

昼間は高岡に骨納め。

昼食はファミレスでハンバーグ定食ですがライスは小ライス。


夜は妹が作った野菜+豚。白米はありません。
左はお麸とほうれん草の味噌汁、右は豚ロースの塩胡椒焼きにキャベツの炒めもの(油なし)







posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年09月09日

33日目 帰省しました

朝の体重 59.4Kg

しかし富山でおいしい小料理屋に行ってしまった……。

まあフルーツトマトと鰺の刺身にしておきましたがこれを食べてしまったので。



茄子田楽鴨のせ。

この田楽味噌がですね、ちょーーーーうまい!

こってりねっとりしているけど甘さはちょうどいい感じで酒がすすむすすむ。

今日飲んだのは地元のお酒で「勝駒」「千代鶴」「三笑楽」「初嵐」。

いや、妹と二人でだから! しかも「千代鶴」はとなりに座ったおじさんにご馳走してもらったから!

れんこんのてんぷらも2枚だけだから!
あ、水蛸もご馳走してもらったんだった……水蛸がこれがまた弾力があって甘みがあってな、もう、な。





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記