2014年08月15日

8日目 エビが……!

朝の体重 62.2Kg

夕方の体重 63.2Kg



今日は朝、グレープフルーツとエビを食べていいと言われていたので昨日から楽しみにしていたのに…….
相方がエビとグレープフルーツのサラダを作ってくれると期待してたんだけど、帰ってくるのが13時だったので待ちきれずグレープフルーツだけ食べる。

そのあとトレーニングで、じゃあ帰ったらキャベツの蒸し煮に卵とエビいれてお好み焼き風だーと思ってたら……



いや、こんなふうには言われなかったけど。

ガーン!! エビを食べちゃいけないって。

せっかく茹でてもらったのにー!!

泣く泣く野菜スープを作ってしょうがとたまごと糸こんにゃくをいれてラーメン風にして食す。
味の素いれてもホタテエキスいれてもあまり中華風にならないなあ。と思ったら
胡椒とニンニクをいれてなかった。

今日は夜勤なのでこのまま仕事へ。

晩御飯はまたコンビニのおでんとお惣菜だ!

ところでわたしは野菜はプチヴェールというものが好きなんです。

日本で品種改良してできた野菜でまだメジャーじゃないんですが、生協でとっているものの、もう旬ではないと販売してくれなくて。

でも野菜中心の生活にするならプチヴェール必須!

調べたら静岡の増田採種場で取り扱っている!

ネット便利、取り寄せました。



一見芽キャベツのようですが、芽キャベツより苦みが少なく甘いんです。

ケールとメキャベツの交配によって開発した、世界初の「非結球メキャベツ」ということだそうです。

前述の増田さんとこで開発したんですよ、すごい。

ウイキ先生によると「ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウムを多く含み、栄養値が高いとされる。カルシウムに関しては、搾汁液は牛乳と比べて吸収率が高いという研究結果がある」ということです。



トレーニングについてはもう時間がないので明日書きますね。







posted by トレ子 at 13:00| Comment(0) | 日記