2014年08月13日

6日目の勝訴

朝の体重:62Kg

夕方の体重:63.8Kg

ウエストも86センチと最初から4pも減ってましたよ!



朝食 卵を1個食べていいと言われたので、
キャベツをフライパンで蒸し煮にして真ん中に卵を落としました。
巣籠もりってやつですね。
塩・胡椒・醤油で味付けしていただきます。
回りはトマトとルッコラ。



お好み焼きみたいですね。



昼食 野菜だけです。

昨日のキャベツとえのきの味噌炒めが残ってたのでキャベツとタマネギを増し増しして
しょうがと大葉をいれ、塩・胡椒・ 蠣油醤で炒めました。

レタスとトマトのサラダには塩とレモンでドレッシング風味です。塩は沖縄の塩。



朝の体重:62Kg

夕方の体重:63.8Kg

ウエストも86センチと最初から4pも減ってましたよ!



朝食 卵を1個食べていいと言われたので、
キャベツをフライパンで蒸し煮にして真ん中に卵を落としました。
巣籠もりってやつですね。
塩・胡椒・醤油で味付けしていただきます。
回りはトマトとルッコラ。


お好み焼きみたいですね。



昼食 野菜だけです。

昨日のキャベツとえのきの味噌炒めが残ってたのでキャベツとタマネギを増し増しして
しょうがと大葉をいれ、塩・胡椒・ 蠣油醤で炒めました。

レタスとトマトのサラダには塩とレモンでドレッシング風味です。塩は沖縄の塩。



ところでわたしは東京在住の富山県人です。
富山人は昆布が好きで消費量日本一と言われていました。
とくにとろろ昆布が好きで、コンビニには他の県にはあまり見られない「とろろ昆布のおにぎり」があったり、駅そばでも副食としていなり寿司の他にとろろ昆布おにぎりがあるくらいです。

特選黒とろろ昆布 大袋 富山では黒とろろ昆布おにぎりをコンビニでも売っています

価格:730円
(2013/3/11 15:51時点)
感想(12件)




また、東京のスーパーの昆布コーナーには、塩昆布、出し昆布、とろろ昆布というふうにおいてありますが、富山のスーパーは昆布コーナーの他に独立して「とろろ昆布コーナー」があるくらいです。

当然種類も多く、東京のようにとろろ昆布が一択なんてことはありません。

うちにも今3種類あります。



このとろろ昆布はとても便利で、お碗にひとつまみいれ、醤油をさっと回しいれ、お湯を注ぐだけでお吸い物になるのです。

このとろろ昆布が食べたい……!

しかしジムでの「食べてはいけないもの」の中に「海草加工食品」がある……! だが、この「海草加工食品」って味付け海苔とか海苔の佃煮のことではないのか?

お酢しか使ってないとろろ昆布は含まれないのではないのか?



そう思ってコーチにメールしてみました。



「とろろ昆布はお酢しか使ってません。食べていいですか?」



待つことしばし。
ついに返事が帰って来ました!



「たいして量を食べるものではないし、良しとします!」



今の私の気持ち



天然 函館産 がごめとろろ昆布

天然 函館産 がごめとろろ昆布 【函館産 昆布使用】【とろろ昆布】【ガゴメ】

夜は夜勤だったのでコンビニでおでん(大根、こんにゃく、白滝、昆布、ロールキャベル)と野菜のお惣菜を購入。コンビニ最強。





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記