2014年08月12日

5日目 62キロだよ!

62Kgですよ、62Kg!

まあ夜抜きでしたからね。

今日は野菜の日なのでおとつい大量に作ったトマトスープの残りを食べます。
冷蔵庫で冷やしておいたので味がなじんでこの間よりおいしい。



オクラがはいればメキシコ料理のガスパチョになりますね。

今日はトレーニングの日なので、このあと行ってきます。
筋肉痛はだいぶ治りましたがまたいたくなるのか……。

ああ、明日からは肉も魚も食べられる……嬉しい!


ところで家の洗濯機が壊れそうです。今にも止まりそう。

新しいのを日立にするかシャープにするかで相方と意見が分かれています。

私は日立押し、相方はシャープ押しです。

昼ごはんです。

刺身こんにゃくと、相方が作ってくれたエリンギ・しめぎ・キャベツのトシュフ塩で蒸し焼き。

おいしくて泣きそうになった。




刺身こんにゃくはしょうが醤油でいただきました。

トレーニングの内容は前回と少し違い、かなりキツクなっていました。

スクワットが30回だったのが50回!

バーを持って上体をあげさげ 10回を3セット

膝を90度に曲げあしぶみ30回×4セット

仰向けになって足を広げたり交差したりが20回×3セット。

あとなんか説明がむずかしいの。

夜のメニューは豪華!

どうですか、これ!





たまねぎとセロリとパクチーとトマトのサラダ。
すりおろしにんにくとレモンとお塩でいただきます。
パクチーとレモンの皮が決め手!



えのきとキャベツのみそ炒め(油なし)



レンコンとレンコンのすりおろしを焼いたのと菜の花おひたし。
レンコンの味付けは大葉とクミン。

全部相方が作ってくれました!!

こんなメニューなら野菜だけでもまだまだイケそうです。

沢山食べたので夜の体重は63.4Kgです。

明日は野菜と卵を1個食べていいそうです。

少しずつ食べられるものが増えていきます。

ちなみに野菜と果物だけの5日は、体内から油や脂肪を抜いていったん身体をリセット、筋肉をつけるための食材を取り入れやすくするためだそうです。

ランチに使ったトリュフ塩というのはこんなの。

ジャパンソルト 白トリュフ塩 25g
ジャパンソルト
売り上げランキング: 33,075


トリュフの香りが食欲をそそります。AMAZONでも手に入るよ!





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記