2014年08月11日

4日目のスチーマー

朝の体重 62.8Kg
夜の体重 63.2Kg

驚きました! 昨日の夜は65Kgだったのに、朝はこうですよ!!
まあ夜には戻るかもしれないですが、63Kg切ったのはここしばらくでは初めてです!

今日は果物の日。
果物だけを朝と昼食べます。夜は抜き。
そして明日はトレーニングにいきます。

朝:リンゴ半個 レモン半個をスチームに。
イチゴ2個 甘夏 半個



よく利用するスチームですが、これです。



パスコのパンのシールを集めてもらった
「リサとガスパールのスチーマー」

よく見えないけどリサガス模様。

ゴム製で、なんでもいれて電子レンジで2・3分。すぐに蒸しあがります。

で、作ったのがリンゴとレモンのスチーム。



このリンゴは長野のサンふじなんですが、甘すぎるんですよ。

で、こうやってレモンと蒸せば酸味が増して私好みに。

生リンゴと一緒に食べれば同じ食材でも違う感じで
飽きません。


昼 グレープフルーツ1個 リンゴ(王林)半個
リンゴ(サンふじ)半個とレモン半個のスチーム

では夜にまた体重の追記をします。

AMAZONでもかわいいスチーマー見つけました。

シリコンスチーマー オーバル リーフグリーン

シリコンスチーマー オーバル リーフグリーン



ひとつあると私のようなグータラ人間には便利です。

うう、おなかすいた。

今日は夜抜きです。紅茶とコーヒーをガブガブ飲んでがんばります。

今日、「そばもん」の新刊買っちゃったので、そばが食べたくてしょうがない……。


posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月10日

3日目筋肉痛です。

朝の体重 63.8Kg
夜の体重 65.3Kg

今日は野菜の日です。

このジムでは最初の5日間は野菜・果物・野菜・果物・野菜 だけ食べます。
油やマヨネーズ・ケチャップ・ソース・砂糖は使っちゃダメ。

5日過ぎると食べられるものが増えます。

ところで野菜でも食べてはいけないものがあるんです。なんだと思いますか?
イモ・カボチャ。はい、そのくらいなら誰でもわかりますね。

実は人参とコーンなんです。
人参とコーンにはとても大量の糖分が含まれているんですって。

果物で禁止なのはマンゴー、葡萄、ドライフルーツ、バナナ。

ちなみに春雨はでんぷんなので食べてはいけないそうです。

朝:プチヴェール4個 トマト1個
昼:大根・ウド・トマト・たまねぎ・にんにく・しょうが・セロリ・えのきのスープをスチームした茄子にかけてたべる。
(カレー味にしたくてカレーのにおいのするスパイスをいれたけどカレー味にならない。あれえ?
なんだか得体のしれない不味いスープになったぞ??)


夜はこのスープを相方に何とかしてもらって食べられるものに。キャベツが増えていた。

そのあと焼鳥屋にいって、相方はやきとり、私はアスパラ・しいたけ・ぎんなん・モロキュウ・ヤサイサラダなど。



居酒屋って意外と野菜だけのメニューがある。煮物があればいっそうよかったな。



この5日間だけはアルコール禁止なので飲み物はウーロン茶。

でもたくさん食べたせいで体重がはねあがった。ガーン。

食べすぎたと思ったらこれ飲んでます。
↓  ↓  ↓




気休めかもしれないんだけど、お通じがいいので。

posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月09日

2日目の食事とトレーニング開始

体重:64.4Kg

今日は果物の日です。
朝・昼と果物をたくさん食べます。
夜はなし。

そして今日トレーニング1日目です。

食事

リンゴ1個 いちご3個


リンゴ半個 イチゴ4個 グレープフルーツ1個

トレーニング内容

ベンチにはらばいになって足にボールを挟み、両手にダンベルを持ってあげる 10回3セット
スクワット 10回3セット
座って両手を上に上げ、ダンベルをもって引き上げる 8回3セット
踏み台昇降……が段差が高くてできなかったので、ブロックまたぎ 1分3セット
足を交互に90度曲げてあしぶみ 1分3セット
座って両足を曲げずに股関節からバタバタ 10回3セット

厳しいです、はっきり言って終わったあとは生まれたての子鹿のように足がプルプル腕もガクガクしてます。

トレーナーさんがストレッチとマッサージをしてくれて今日は終了です。





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月08日

最初は食事制限 1日目の食事

体重 65.4Kg

朝:プチヴェール3個

プチトマト2個

昼:大根・ホールトマト・ウド・しょうが・たまねぎ・えのきのトマトスープ

夜:プチヴェール4個

プチトマト2個





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

ダイエットはじめました。

体重が65キロを超え、腰を痛めたり膝を痛めたりして、美容よりも健康に影響が出始めました。いや、昔買ったジーパンもはきたいんだけどね!

50代ですがダイエットのためにジムに通いだしました。 トレーニングと食事を詳細に記載しますので、参考にしてください。

通っているジムは女性トレーナーさんが一人で自宅マンションで行うマンツーマン式です。

食事も細かく指導してもらえるということでとにかく2ヶ月がんばります。

データ
体重 64Kg
体脂肪率 37.4%
W:90cm
H:103cm
太股:54cm






posted by トレ子 at 01:27| Comment(0) | 日記