2014年08月21日

14日目 夜勤あけ

夜の体重 62Kg



実は予定が狂って、夜勤に引き続いて昼間の仕事に突入。



朝 グレプル1個+昨日の野菜スープをふんわり玉子とじ

昼 リンゴ1個

夜 居酒屋「天狗」で野菜サラダとエビと菜の花の卵炒め+ハイボール+ワイン



でも卵ほとんど食べてないよ!!
posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月20日

12日目……すごいモヤシ

朝の体重 61.8Kg

夜の体重 62.2Kg



朝食 グレープフルーツ

昼食 ザワークラフト ホワイトアスパラのムニエル温玉添え+ホワイトビール2杯

夜食 青森大鰐温泉もやしの塩いため フルーツトマト +日本酒1合



大鰐温泉のもやしってこんな。(画像引用―――株式会社 Jサポート「2122の魅力」より)



太くってシャキシャキした歯ごたえのある地域限定のもやしです。350年の歴史がある、土栽培のもやしです。

問い合わせなどはこちら

大鰐町地域交流センター 湯の駅『鰐come(わにかむ)』でも食べられます。

今日はお台場に出掛けたので帰りに豊洲ララポートのベルオーブで昼食を、夜にはまた池袋の希紡庵で飲み。

やっぱり「どPink」おいしいな。

秋田県 山本合名 白瀑(しらたき)どPink(どピンク)純米にごり酒 720ml≪数量限定≫

価格:1,300円
(2013/3/18 00:55時点)










posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月19日

13日目のお弁当

朝の体重 61.4Kg



今日のごはんは

朝 キャベツとタマネギの蒸し煮に卵を落としたすごもり

昼 キャベツとタマネギともやしと糸こんにゃくのスープ(味付けはラーメン風)+清見オレンジ

そして夜は

これから夜勤なのでお弁当。

今日の弁当だ!



会社で水をあけて醤油で食うのだ。さしみこんにゃくウマーッ!

ちなみに醤油入れは崎陽軒のしゅうまいについてるアレ。

まわりはあいかわらずプチヴェールです。



では行ってきます。








posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月18日

11日目……ボディ写真をUPしました

朝の体重 61.8Kg



昨日飲んだわりにはそれほど戻ってはいませんでした。

筋肉は夜寝ているときにつくられる……今日はよく寝たのでできたかな?



ようやく写真を撮ることができました。

before


after


どうでしょうか。横向きはあまり変っていないようですが、正面向きは少しすっきりしたような、それほどないような。

今日は1日野菜のみです。







posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月17日

10日目……ビリー隊長はアリ! ボニックはなし!

起きたときの体重 61.4Kg
61Kgですよ、61Kg!!

ビックリですよ!
10日で3Kg減なんてあり得ないでしょう。

ところでみなさまはこれをご存じでしょうか。





わたしも購入しました。お風呂で超音波でサイズダウンというやつ。

で、3ヶ月やったんですけどね。


効きャしません!


購入考えているならやめてください。

器械自体は900円くらいで安いんですけど、一緒に買わなきゃいけないジェルが5000円以上するんです。
ええ、3本買いましたとも。
でもまったくサイズダウンしませんから。

体重減らすにもサイズダウンにも食生活の改善と運動です。

今日のメニュー

朝 グレープフルーツ1個
昼 野菜
夜 野菜と日本酒

昼の野菜はキャベツの蒸し炒めにプチヴェールとトマト。



プチヴェールきれいでしょ。



日本酒は今回3本。



うきうき山本。ほんのり甘いおりがらみ。



正雪おりがらみ。さわやかさん。



天明おりがらみ。今回はおりがらみ特集。



これは相方が飲んだ「どpink」。

そんなわけで明日は野菜のみです。



今日のトレーニング。

スクワット50回×5(いきなり増えた)
おなかだけをつけて頭と足を上げて50数える×3
90度膝を曲げて足踏み30×3
仰向けで開脚交差+ばた足30×3
骨盤歩き前後に3往復
なんか他いろいろ。

トレーニングは辛いわけなんですが、くじけそうになる絶妙なタイミングで先生が声をかけてくれるんですね。

それがあの「ビリーザブートキャンプ」のビリー隊長みたい、という話をしたところ、あの「キャンプ」は有効だそうです。
初心者にはとにかく動いてカロリー消費なんですが、やっているうちに筋肉のどこをどう使っているのかわかるようになるそうです。

なのでわたしのように近所にジムがない人はビリーと一緒にキャンプに行ってください。

先生もときどき一人で寂しいときはビリー隊長を呼び出すそうです。




posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記