2014年08月31日

24日目

寝る前の体重 61.6Kg



仕事帰りに焼鳥屋へ行ってしまった。

野菜中心だったけど、ねぎまと豚頬肉を1串ずつ、

ハイボール1杯、ワインをグラスで1杯。



あれえ?



そんなわけで寝てないのでお休みなさい。

明日は野菜だけにします。





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月30日

23日目

寝る前の体重 60.8Kg
起きた時の体重 60.2Kg

通常は寝ると1Kg減るので初の50Kg台になるかと期待したけど・・・
睡眠時間が足りなかったようで。

今日はこのまま夜勤です。






posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月29日

22日目……もうちょっとだったのに

朝の体重 60.0Kg



惜しい!



今日はトレーニングで、そのあと野菜とお肉を食べました。

このあと夜勤へ行って、朝9時に終わり、寝ようと思ったら明日の朝9時半にちょっとだけ日勤に入ってくれといわれてだぶん13時くらいまで。

帰って寝て20時に起きてまた夜勤で9時に終わって、次の日は日勤フルで18時まで。

6時間くらいしか寝られないぞ?

しばらく日記が簡素になりますがよろしくお願いします。





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月28日

21日目豪華な夕食(全部野菜)

朝の体重 60.4Kg

夜の体重 61.0Kg



こないだジムの帰りに目の前で知らないおばさんがふらふら〜としゃがみこんだんですよ。

びっくりして駆け寄って「大丈夫ですか?!」と言うと「だめ、救急車呼んで」と言われたので携帯で119しました。

まず「消防ですか、救急ですか」と聞かれ、「病人です」と言うと、状態を聞かれました。

「道で急に倒れました」

「怪我はありませんか」

「ありません、気分が悪くてたてないようです」

「わかりました」

と来てくれることになったんだ。

そのあとおばさんについてたんだけど、おばさん、意識はしっかりしてるみたいで「救急車遅いね」とか言ってる。

あれ? おばさん乗り慣れてる?

「かかりつけの病院に運んでもらう」とか言ってるし。

そのうち救急車が来て(けっこう早い)、おばさん立とうとするけどやっぱりふらふらするみたいで担架でのせられて行った。

はじめて救急車呼んで人乗せたよ。ちょっとドキドキしました。



今日の晩御飯は豪華ですよ。なぜならば相方作品。



ラタトゥユにキャベツとピーマンを塩昆布とダシで蒸し焼き。そして4種の緑の葉っぱにしいたけのレンコン詰め。

4種の葉っぱは

なば菜、ほうれんそう、べか菜、小松菜。

全部食感や甘みが違っておいしいです。

しいたけのレンコン詰めはこっちの方がわかりやすいかな。



えびが全部で4匹。

レンコンもっちりしてておいしかったー!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記

2014年08月27日

20日目 私のできないアレ

夜の体重 61.2Kg



今日は夜勤明けそのまま日勤で、朝の体重を量っていません。

朝はくだものと野菜。

昼は焼き魚定食でご飯半分。
トレーニングのあとは炭水化物を1回とっていいそうです。

夜は野菜サラダをわしゃわしゃ食べました。

ところでこないだのトレーニングで50年生きてきて初めての動きをしました。
やったことのない動作なのでどうすればできるのかよくわからず、先生に何度も見本を見せてもらったのですがやっぱりうまくできません。

どんな動作かというと……

位置について、よーい、のときのポーズをします。

両手を床につき、片足を後ろに伸ばして片足をたてます。

そして「えいっ」とその足を入れ換えます。

わかりますか? 意味。

右足が前にあり、左足がうしろにあって、次の瞬間ジャンプして左足が前で右足が後ろになるんです。

頭では理解しても身体が動きません。だってやったことないもの!!

ちなみに相方は元陸上部なのでやったことがあるらしく、ひょいっとやってのけました!

「すごい!」とほめると「こんなことで鼻たかだ〜か!」と鼻を3メートルものばしやがりました。鼻ぺちゃのくせに!!



トレーニングの帰り道にいる猫です。猫はおでぶでもかわいい。






posted by トレ子 at 12:00| Comment(0) | 日記